考えても仕方のない様な事や

気にしたってどうにもならない過去の事が、最近とても頭を過っていく。

沢山の起きるわけも無いもしもに
不安になって、泣きながら目が覚める

相手の終わった恋愛をふと考えて
勝手に想像して、勝手に辛くなって
そこに何にも意味なんか無いのに

そんなにその人の事を愛していたのに、
何故終わったの?
何故、無関心になれたの??

いつかうちの事すらも
同じ様に風化してしまうのかな。

その人から例えばいつか
ふっと連絡が来たらどうするんだろう

1番が自分なのは伝わって居るけど
2人しか知らない関係や場所や
会話や、夜や、喧嘩すらも全て知りたくて

どんなに綺麗な心の人を好きになっても
どんなに愛されてると判っていても、
歪んだ独占欲は消えやしないや。

全てを知る事も
また、全てを受け入れる事も
ちっぽけな自分には出来るわけ無いのに

何故こんなにも追い求めるんだろう


昔の話を聞いててただひとつ、
思って心がチクリと痛くなるのは

もう興味ないよ、だったり
よく覚えてない、だったり
今何処で何をしてるのかも知らないから
どうでもいいよ、だったり

そのことばがいつも引っかかって
痛くなって少しだけ落ち込む


興味がないってそうゆう事じゃないよ。
無関心って、もっと冷たい物だと
元々人に対して無関心な自分はとても思う。

言わないけどね。
違うって言われてもうちには違くないってなるし
水掛け論な上に相手の本心なんて読めやしないんだから。

相手の言った言葉だけが
うちにとっての真実でしかないんだから

裏読みする癖はそろそろ直さないと



ここ数日、胸が苦しくて仕方ない。
こんなに側にいて
上手くいってる様に見えるのに
何かが違う気がする

何かが足りない気がする


なんだろう。
満ち足りて居る筈なのにからっぽだ。

つらいな。